完全室内飼いレオと飼い主りゅうの話

飼い猫レオと難病の飼い主りゅうの日常

りゅうの墓参り

今日は休みがもらえたので奈良にある極楽寺にりゅうの墓参りに行って来ました。

去年突然りゅうがいなくなってしばらくは現実が受け入れられずにいました。

けど、普通に生活はしないとだしどんなに思っても亡くなったりゅうは帰っては来ません。

私はもう大丈夫だよと心から思えるのにかなり時間がかかりましたが、やっと気持ちの整理がついたので会いに行って来ました。

法隆寺駅からタクシーで1000円程で行けるのどかな緑の多い場所に極楽寺はありましす。

行きにタクシーで極楽寺お願いしますと言ったら、お墓の前にとめられてビックリしましたが、運転手さんの勘違いだったようで改めて極楽寺に行くまで少し町中を走りましたが田舎ですがとてもいい所の様に感じました。

やっとこれたよとマリンもレオも元気にしてるよとお参りをしてもう少し先だろうけどマリンもレオも自分もここに来るからねと言ってきました。

私も死んだらここに入りたいと思います。

 

大阪から奈良はそんなに遠くはないのでちょくちょく足を運びたいと思います。