完全室内飼いレオと飼い主りゅうの話

飼い猫レオと難病の飼い主りゅうの日常

今週も難波で休日です

昨日も難波に行って来ました。

休みで朝食が遅かったので昼食を遅めにお好み焼き屋のの風月で食べました。

なんば千日前オリエンタルホテル1階にあるの鶴橋風月です。

何ヵ月か前に移転して広く綺麗になりました。

今はタコのメニューがお勧めらしく、たこのねぎマヨポンズ玉のモダン焼きをいただきました。

f:id:ituki2320:20190908171043j:plain

たこのねぎマヨポンズ玉モダン焼き 1380円 

見ての通りネギがいっぱいです。

ゆずポン酢とマヨネーズでとてもさっぱりといただけます。

一緒に行った連れは物足りないとソースをかけて食べていましたが(苦笑)

昨日の大阪はとても暑かったのですが店内は涼しい’だろうと思いお好み焼きにしたのですが、食べ終わる頃には少し汗をかいてしまいました。

やはり夏場のお好み焼きは避けた方がいいかもです。

 

なんばをぶらぶらしたり遊んだりしてから休憩がてらに甘党まえだに。

夕方近くだったので少し混んでいましたが無事座れました。

ここでは白玉クリームあんみつとアイスコーヒーを注文。

f:id:ituki2320:20190908172321j:plain

白玉クリームあんみつ 720円 アイスコーヒー 360円

あんみつの中に夏だからなのかスイカが入っていました。

白玉も5個入っていてもちもちしていてとても美味しいです。

うろうろ歩いて疲れていたのでゆっくりできて満足です。

ごちそうさまでした。