完全室内飼いレオと飼い主りゅうの話

飼い猫レオと難病の飼い主りゅうの日常

難病の申請

今日は休みをもらって病院に臨床個人調査票なるものを書いてもらいに行ってきました。
と言っても書類を渡すだけで後日自宅に届くのですが、片道1時間半ほどかかる病院に持って行かないといけない訳です。
今月の21日に難病に指定されてるかもしれないと担当医に言われ、病気になった頃は正式名称さえわからないと言われていた私の病気の正式名称をやっと知ることができました。
先生からは書類を書くのは一週間程でと言われていたのですが、受付の方に聞くと3週間もかかるとの事。
3月にこの病気関係で手術が決まっているので早めにお願いしたいと言うと早急で出しておきますと言ってくれました。
自宅に届けて貰うには郵送料もこちらで払わないといけないようです。
そして書類を作成してもらう代金が5500円也。
結構お金がかかるものです。
無事に会計も終わりこれから難波に向かいたいと思います。

難波に着いて向かったのは甘味処のまえだです。
私がよく行っていた店舗は去年いっぱいで閉店してしまったのですが、閉店間際に行った際に難波ウォーク店の10パーセント割引券をもらっていてそれが今月いっぱいまでだったので、行って参りました。
少し狭めの店舗ですが、メニューは同じなのでまえだの味が恋しくなったら来たいと思います。

f:id:ituki2320:20200129174417j:plain
クリームみつ豆のセット 800円
いつもの味を美味しくいただきました。

最近新型コロナウィルスなるものが流行っていて大変な事になっています。
難波も人が多いので気を付けなくてはと思っています。
大阪でも2人感染者が出たようですし今日は早めに帰るとしましょうか。
皆様も気を付けて下さい。